還暦ライダーのツーリング

バイクでもツーリングを通じて楽しくブログを発信したいです

写真が消えてる?

8日以前のブログの写真が消えてる?なんで?確かに添付してたのに????

で、思い出しながら写真を添付します、今週は寒くて走りは行かないので

前に乗っていたCB1300SF(SC40)です、美しいバイクでしたやはりマフラーは2本ですね
P1000172_convert_20120104104930.jpg
大山にて

P1000295_convert_20120102074943.jpg
吉野川できれいな雲が

P1000115_convert_20120104104515.jpg
しまなみ海道の大島

P2210589_convert_20120104105448.jpg
室戸岬にて

PA230529_convert_20120104105750.jpg
白浜の円月島です、

PB270517_convert_20120104110603.jpg
橋杭岩にて、徳島から日帰りで行きました、
  1. 2012/01/26(木) 06:22:41|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プチ走り

今日は曇りの予報で走りの予定はなかったが、なぜか朝から青空が見え心ウキウキですが
路面は前日までの雨で濡れてるので、お昼ごろには路面も乾いたので、走りに参りますか~
時間もお昼からなので、いつものプチ走りの定番の鳴門スカイラインに行ってきました
気温も13℃と1月には暖かく、寒さもほとんどなく気持ちがいい走りでした
border="0"
霊山寺での愛機

border="0"
鳴門公園での鳴門大橋です、美しです

border="0"
鳴門スカイラインにて

border="0"
本当に美しい橋です、淡路島とは近いのがわかります
  1. 2012/01/22(日) 20:06:38|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

# 今日も走った

今日もお天気なので徳島の南方面にツーリングに行ってきました
やはり冬は南の海岸沿いは暖かく走るのにはいいです
四国の最東の蒲生田岬に徳島県人ですが初めて行きました、
四国八十八番札所の23番札所の薬王寺にお参りしてきました
薬王寺は厄よけの札所で有名です、
日和佐に薬王寺はあり、すぐ近くに徳島のバイクの聖地(と思っていますが)
南阿波サンラインがあり今年の初走りをしてきました

P1000659_convert_20120109165402.jpg
蒲生田の海はきれいです

P1000670_convert_20120109164415.jpg
蒲生田岬にあります

P1000679_convert_20120109165658.jpg
薬王寺の石段にはお金を置いています

P1000676_convert_20120109164123.jpg
南阿波サンラインの展望台です

P1000677_convert_20120109164249.jpg
薬王寺の風景

P1000663_convert_20120109165828.jpg
蒲生田にある温泉からの風景
  1. 2012/01/09(月) 17:29:10|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

# 散歩のつもりが

今日はお天気がいいので、散歩のつもりで、瀬戸大橋を見に行きましたが、県境では思わない雪があり
路面は濡れてて、途中で引き帰ろうと思いましたが、三頭トンネルに入りました
でも、山を下ると暖かくなり、楽しくツーリングしました。香川はプチツーリングには最適です

P1000644_convert_20120108161403.jpg
三頭トンネルを出ると気温0℃で雪があり緊張して走りました

P1000646_convert_20120108161547.jpg
プチ散歩のつもりが思わぬ雪です

P1000648_convert_20120108161737.jpg
雪の中で愛機とコラボ

P1000651_convert_20120108162252.jpg
坂出にて結婚式をしていたので思わずシャッタを押しました、お幸せに

P1000654_convert_20120108161938.jpg
瀬戸大橋です、きれいな橋です

P1000657_convert_20120108162425.jpg
瀬戸大橋の中を走る電車でした、初めて見ました、

P1000649_convert_20120108163517.jpg
瀬戸大橋の向こうは岡山の鷲羽山の遊園地です
  1. 2012/01/08(日) 17:26:37|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2012年初ツーリング

今日は2012年初ツーリングに淡路島に行ってきました、まずは、おのころ島神社に初もうでに行き

明石海峡大橋の下の道の駅あわじでお昼ご飯を食べようと思い岩屋まで行きました<ご飯は焼き穴子丼を食べた>

おのころ島神社は日本発祥の地です?そう書いていました。

淡路南PAで仙台の2台のBM のGSさんと話をしました、四国にツーリングに来ていたとのこと

これから名古屋まで走り、フェリーで帰ると言っていました、ご無事に帰るようにて祈りました

それと名古屋からの3人(私と同じ年齢か少し上かな)も四国ツーリングの帰りのいました

みなさん、新年から、元気ですネ、山沿いは寒いと思います

P1000614_convert_20120129171816.jpg
仙台のBMのGSです

P1000612_convert_20120129171657.jpg
中年のお二人です

P1000616_convert_20120129171917.jpg
名古屋からの旅人です

P1000617_convert_20120129172014.jpg
品川からはソロでの旅人でしたSRさんです

P1000625_convert_20120103165832.jpg
おのころ島神社の大鳥居

P1000623_convert_20120127202023.jpg
おのころ島神社の碑

P1000631_convert_20120103170313.jpg
明石海峡大橋にて

P1000627_convert_20120103170005.jpg
明石海峡大橋と愛機
  1. 2012/01/03(火) 17:56:59|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新年は

新年は朝からパソコンの前にほぼ一日中いました、メールでの年賀を書き、初めてのブログに挑み

慣れない、パソコンに苦戦しましたが、如何にかブログが出来ました、ア~疲れた


P1000607.jpg
大晦日にラストランに鳴門に走りに行きました

P1000608.jpg
鳴門大橋と愛機

  1. 2012/01/02(月) 07:34:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めてのブログです

新年から初めてのブログを始めました

還暦ライダーですが、楽しくバイクライフを送っています

P1000532.jpg
万葉岬(兵庫県)

P1000588.jpg
室戸の夫婦岩

P1000560.jpg
南阿波サンライン

P1000600.jpg
室戸岬

P1000602.jpg
室戸岬の中岡慎太郎像

P1000541.jpg
近くの神社の紅葉です
  1. 2012/01/01(日) 10:33:56|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0