還暦ライダーのツーリング

バイクでもツーリングを通じて楽しくブログを発信したいです

週末はお天気が悪く

今週末も土曜日は雨で日曜日はドン曇りでバイクをガレージから出すきも起こらず、
ずいぶんバイクに乗らなくなってますが、やはり晴れの中で走りたいので、
来週末はスキーの予定なので、また乗れそうにもないけど、3月になると暖かくなるので
どこに行こうか、思案中です。
で、今回も出会ったバイクの紹介です

P3200618_convert_20120219162110.jpg
名神高速の桂PAにて、熊本から来たそうです、私と同年齢の人でした、熊本から京都まで走ってきても
BMでは、疲れもあまりなくって言っていました、さすがBMです、熊本から京都まで何百キロあるのかな


P8280462_convert_20120215203824.jpg
高松道の豊浜SAにて、香川の初老ライダーです、6台で高知の大正にお泊りのツーリングしていました
皆様ハーレーとGLとBMの素敵な初老ライラーでした、 


P8280460_convert_20120215203731.jpg
GLトライクのオーナは70歳を超えてるこのメンバでは最長老でした、本当に元気な現役ライダーです

P8280461_convert_20120226162652.jpg
GLのオーナさんは愛媛のブロック長です、かっこいい人でした


P8280464_convert_20120217045055.jpg
BMのオーナは所沢からの参加していました、72歳のライダーです、ホントにお元気で関東からの参加です
バイクで走るのが楽しく疲れもないって言っていました、感心感心です


P8280459_convert_20120215203919.jpg
ジャケットを着てる人が所沢からのライダーです、皆様は全国組織のバイククラブの完熟トマトのメンバーです
このクラブは60歳から入会できる全国に会員がいるそうです、皆様と話をしましたが、お元気でバイクが大好きな、青年に見えました、一度ツーリングをご一緒したいと思う皆様でした。


P5030459_convert_20120129071603.jpg
徳島道の吉野川SAにて、SRのライダーさんは相模から来ていました、若い女性でした、松山まで行く途中でした、荷物がいっぱいでキャンプをして走っていると、若い女性なのに怖くないのかな~て思いました
キャンプも道端にテントを張っているのです、根性ある、


P1000158_convert_20120129072836.jpg
蒜山大山スカイラインの鬼女台の駐車にて、神戸からのハーレーさんです、いままで美しいハーレーはたくさん
見ましたが、このハーレーは本当に美しくオーナさんのバイクを大切にしてるのがわかります
神戸から走って来たとは思わないぐらいピカピカでした。








  1. 2012/02/26(日) 16:51:46|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪が降っています

徳島では珍しく雪が降ってる週末ですので、明日もバイクはお休みです、

バイクも二週間エンジンの音を聞いていませんが、この寒さです仕方ないです

今回の写真は私が出会った素敵なバイクです、すべてのバイクのオーナ様とは会話をしました

みなさん、バイクを愛し楽しんでツーリングをしていました、次回はパート2を書きます


P1000132_convert_20120215201418.jpg
徳島道の吉野川SAで高知にウナギを食べに行く徳島の3人組でした

P1000131_convert_20120215201110.jpg
同じ徳島のドカです

P1000130_convert_20120215200719.jpg
BMさんからは、一緒に高知に行きませんかと声をかけられました、

PB270513_convert_20120216045032.jpg
和歌山の潮岬の灯台で出会いました、三重のライダーでした

PA230533_convert_20120216044604.jpg
白浜のとれとれ市場で同じ食堂で食事をしていました三重のライダーでした

PB060501_convert_20120129094237.jpg
松山道の石鎚山SAで香川の30代の3人組でした、フルカスタムのハヤブサです、きれいなバイクです

PB060503_convert_20120216044758.jpg
同じ香川のBMです

PB060502_convert_20120216044657.jpg
香川の3人はただ高速道を走りを楽しんでいました、


  1. 2012/02/18(土) 20:24:38|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

晴れの予定が

今日は晴れの予報でしたので、今年2回目の淡路島にツーリングをしましたが、ほとんど曇りで太陽はあまり
見えませんでした、

淡路島の灘黒岩の水仙郷に行きました、去年も行きましたが予定より開花が遅れて、あまり見えなくて
今年は、早くに開花して、花は少なく山が水仙で一杯とはいきませんでした、残念です。

淡路島の南淡路水仙ラインと反対側の淡路サンセットラインを走りました淡路島の外周道路は面白いです
一度会うライダーとなぜかまた会います、右周りと左周りと走るので、再会します。

寒い冬には淡路島は走るのには最高のツーリングの場所です、
寒いのでちょうどいい走行距離です、

P1000689_convert_20120205170020.jpg
この上まで歩きます、本当なら一面に水仙が咲いてるのですが

P1000691_convert_20120205170145.jpg
水仙の花のアップ写真です

P1000699_convert_20120205170442.jpg
大勢の観光客がいました

P1000697_convert_20120205171934.jpg
上から見たらきれいな海岸線が見えます

P1000700_convert_20120205170608.jpg
花が少ないですが

P1000703_convert_20120205171749.jpg
看板です

P1000710_convert_20120205170924.jpg
水仙ラインです、快走ロードです

P1000713_convert_20120205171553.jpg
楽しく走れる美しい海岸です

P1000716_convert_20120205171114.jpg
サンセットの道は夕日が沈み込むのが美しく見えるそうです

PA210063_convert_20120217044545.jpg
淡路島からの鳴門大橋です、道の駅うずしおから見えます
  1. 2012/02/05(日) 19:52:07|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月ですが

今日から2月ですが、今週も寒波が来て今年一番の寒くなりそうです(今夜は寒いです)

プログを書いてるので、ネタがないときには過去のネタですが見てください

PB060514_convert_20120129094928.jpg
しまなみ海道の生口島の耕三寺です、派手なお寺です

PB060523_convert_20120129095145.jpg
耕三寺にある大理石の公園?

PB060520_convert_20120129095025.jpg
すべて大理石です、何か異次元の世界のようです

PA160505_convert_20120129070520.jpg
高知の道の駅四万十大正の前にある石の風車です、かなり重たいと思いますが回るそうです

P9260478_convert_20120129093333.jpg
呉ある戦艦大和です

P9260488_convert_20120129093424.jpg
大和ミュージアムにある戦闘機ゼロ戦です


P9260492_convert_20120129093751.jpg
ミュージアムの前にある潜水艦です

P9260472_convert_20120129093035.jpg
呉港で本物の潜水艦です、初めて見ました

P9260469_convert_20120129092926.jpg
潜水艦とツーショット
  1. 2012/02/01(水) 19:55:25|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2