還暦ライダーのツーリング

バイクでもツーリングを通じて楽しくブログを発信したいです

バイクネタではないのですが

お盆休みが5連休ですが、早朝散歩も連休中はお天気も曇り&雨の予報なのでバイクはお休みです

で、ブログの更新はネタがないのでバイクネタではないのですが私の天使ちゃんを書き込みます

宮古島で居る天使ちゃんは、来月3歳になります、海が大好きなまだ2歳児です。

生後2か月で宮古島の海に浸かったので海が大好きな天使ちゃんです、


DSCN6319_convert_20120811193130.jpg
東平安名崎には野生のテッポウユリが一面に咲きます


DSCN6316_convert_20120811192857.jpg
大きな花です、


CIMG2239_convert_20120813050016.jpg
天使ちゃんは海に入るのが大好きです


CIMG2247_convert_20120811192228.jpg
最近はピースサインを頻繁にします


DSCF3783_convert_20120811192711.jpg
宮古神社にて


DSCF3784_convert_20120812061240.jpg
宮古島なので、狛犬はシーサーでした


DSCF3701_convert_20120811194623.jpg
天使ちゃん何思う?


DSCN6394_convert_20120811193415.jpg
お出かけはうれしいですね、大好きなパンダもお供です


DSCN6345_convert_20120811193251.jpg
天使ちゃんのホーム海の新城海岸です、楽しそうですね


DSCN6450_convert_20120811193641.jpg
何見つめてるのですか??


DSCN6467_convert_20120811200956.jpg
ここの海岸にはサンゴがいっぱいです、天使ちゃんの足元はすべてサンゴです


DSCN6487_convert_20120811193943.jpg
お友達と楽しく遊んでいますね


DSCN6489_convert_20120811194733.jpg
本当にきれいな海です


DSCN6490_convert_20120813045909.jpg
小さい二人ですが何か絵になっています


DSCN6499_convert_20120811195311.jpg
このようなきれいな海で遊べるのは幸せですね


DSCN6501_convert_20120811195206.jpg
海によく行くので髪が少し茶髪になっています


DSCN6515_convert_20120813050426.jpg
おいおい危ないでしょう、顔を出したらダメでしょう


DSCN6524_convert_20120811195804.jpg
おすましでハイポーズ


DSCN6538_convert_20120812062235.jpg
まだタライに入れる2歳児です


DSCN6550_convert_20120812061812.jpg
天使ちゃんの大好きな、とうたんとブラリンコは楽しそうですね


DSCN6695_convert_20120811200124.jpg
浮き輪で安全で遊べます


DSCN6699_convert_20120812062512.jpg
本当に海で遊ぶのが大好きです、この顔楽しそうです


DSCN6705_convert_20120811200553.jpg
宮古島で生まれてよかったですね、このような海で遊べるので


DSCN6554_convert_20120811200235.jpg
自宅の玄関です、少し寒いのかな?
  1. 2012/08/13(月) 06:24:31|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早朝散歩鳴門コース

土曜日の早朝のお散歩は海が見たくて鳴門コースを走りました。

5時すぎにお出かけして、早朝の高速道路を楽しんで?鳴門北インターから鳴門公園に行きました
早い時間なので、普段は入れない所でバイクと大鳴門橋のとツーショットを写しました、

公園から鳴門スカイラインの四方見展望駐車場で2台のバイク、トライアンフとXJRとお話をしてると
1台~2台とバイクが集まり7~8台が集まりましたが、皆さん顔見知りで親しく会話をしています
皆さんはいつも早朝にここに集合して、楽しんでいると言っていました、年長さんは69歳でした
私より年上は3人でした、60歳はまだ若いと言われました(笑)
1時間ぐらい皆様と話をしていましたが、暑くなる前に帰ろうと思っていたので、またの再会を
楽しみに、電話番号の交換をして、帰りました。

鳴門からは海岸線をR11を高松方面に走り引田インターの横を走り私の好きな快走道K40を走り
R318の鵜の田尾トンネルを抜けて、我が家に帰りました、
今回は行きは23℃で帰りは28℃でしたので、涼しく走りを楽しみました、
真夏でもバイクを走るのにはやはり早朝がグ~です、まだ8月は何回かは走ろうと思っています


DSC00344.jpg
今朝は湿度もあまりなく快適な涼しさです、いざ出発。


DSC00345.jpg
やはり23℃は快適な温度です、走るのが楽しくなります


DSC00346.jpg
西の空には満月が美しく月を背中に受けて走ります


DSC00348.jpg
東には朝日が昇り始めました、これから朝日に向かって走ります


DSC00356.jpg
小鳴門橋を横に見ながら走行です


DSC00360.jpg

ルネッサンスリゾートナルトです、まだ近いので宿泊は無いですが、食事には行きました
ドラマで鳴門のシーンがあると必ずここで撮影があります、


DSC00366.jpg
鳴門大橋ですが朝日のために逆光の写りです、いつもより波が大きいです(台風の影響かな)


DSC00369.jpg
大塚国際美術館です、大塚製薬グループです、陶板での実物大の名画をあり、多くの見学者が来ます


DSC00368.jpg
大塚グループの保養所です、見事な建物です、裏からの写真です


DSC00372.jpg
正面からの保養所の潮騒荘です、やはり大会社です、鳴門公園の中にあり、美術館の前にあります




DSC00375.jpg
普段は入れない所ですが、早朝で失礼しました


DSC00383.jpg
逆光のために鳴門大橋の反対側にて


DSC00390.jpg
鳴門スカイラインからウチノ海です


DSC00391.jpg
ウチノ海できれいな波でした(船が通った時の波です)


DSC00411.jpg
ウチノ海の中に浮かんでるのはいかだで釣りを楽しむのです、


DSC00400.jpg
スカイラインの四方見展望駐車場にて


DSC00401.jpg
ニンジャが止まってヘルメットを脱ぐとなんと69歳の元気な人でした
69歳でニンジャとは、ほんと負けています(笑)


DSC00402.jpg
このCB750K(赤)と



DSC00403.jpg
このCB750K(青)は同じバイクです?半分色違いにしています


DSC00404.jpg
こうなっています、バックも同じ色です、感心しました


DSC00409.jpg
このカワサキのバイクは隅々まで手入れがよくこんなきれいなバイクは珍しいです
オーナさんは64歳です、カスタムも見事です


DSC00406.jpg
W800のオーナさんは67歳です、皆様ホント元気でバイクライフを楽しんでいます
60歳はまだ若いと言われました、
バイクには年齢は関係ないと思います、バイクに乗るのであのように元気なのかな~て思いました


DSC00417.jpg
海の青と空の蒼さは美しく遠くに見える島は小豆島です意外に鳴門と近いです


DSC00420.jpg
吉野川に架かる中央橋の両端にある少年少女の石造はあの世界的に有名な彫刻家イサムノグチの
若いときの作品です、意外と知られていません。

今回の走りは100Kmジャストでした、走行距離は短いが走りを楽しみました。



  1. 2012/08/05(日) 12:36:01|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2