還暦ライダーのツーリング

バイクでもツーリングを通じて楽しくブログを発信したいです

続、12月の宮古島

徳島から宮古島に行くのには、高松空港から那覇空港に飛んで、那覇空港から乗り換えて宮古空港に行きます

自宅から高松空港までは1時間10分過ぎで行けます、飛行機はANAのB767-300です、座席は250席

那覇からは同じANAのB737ー700です、座席は120席 沖縄から宮古島に行くのには、飛行機しかなく

宮古島の便はいつも満席に近いです、飛行機大好きな(見るのが)私は空港の待ち時間も楽しいです




P1010412_convert_20121222061534.jpg
宮古空港に迎えに来てくれてた天使ちゃんです。



P1010489_convert_20121219043813.jpg
宮古島に来たら、楽しみしてるのがマンゴジュースです、濃厚で本当に美味しいです


P1010487_convert_20121222175556.jpg
マンゴパフェも美味しいですマンゴが多く入っています


P1010490_convert_20121222062301.jpg
このお店に寄りました、さとうきび畑の中にあり幹線道路からかなり入り込んでいますが
宮古島に行った時には一度は立ち寄ります。



P1010422_convert_20121222061714.jpg
今年新しく建て替えられた宮古神社です。


P1010441_convert_20121222061845.jpg
やはり宮古島ですか、狛犬はシーサーでした


P1010428_convert_20121222062145.jpg
天使ちゃんの一番大好きなとうたんと何話してるの?



P1010756_convert_20121219052351.jpg
天使ちゃんが一番よくいく新城海岸です、家から近いです。



P1010743_convert_20121219052507.jpg
新城海岸はこのような透明な美しい海です。



P1010755_convert_20121223054530.jpg
12月でも、海に入れるのです、何取ってるの?



P1010754_convert_20121222174732.jpg
ヒトデを捕まえました、







P1010601_convert_20121219050247.jpg
公園で楽しんでる微笑ましい親子です。



P1010616_convert_20121219050424.jpg
3歳のおねえちゃんがとても可愛がっています、早く遊びたいと思います



P1010629_convert_20121219050617.jpg
雪塩製塩所にて、ここの雪塩ちんすこは美味しくお土産にしています



P1010709_convert_20121219051855.jpg
テレビ番組で島田伸介さんの企画で宮古島に民宿をオープンしましたが、突然の引退でこのような状態です



P1010592_convert_20121219045953.jpg
来間島にあるお店です、ここも必ず立ち寄るお店です、

P1010582_convert_20121219045831.jpg
やはりマンゴージュースは美味しいですね

P1010584_convert_20121222175121.jpg

P1010585_convert_20121222175248.jpg
名前は忘れましたが二つはアイスクリームでした



P1010691_convert_20121219051514.jpg
砂山ビーチです、ここの砂は白くてきれいです


P1010693_convert_20121219051702.jpg
砂山ビーチの象徴の岩です



P1010687_convert_20121222174915.jpg
砂山ビーチの駐車場にある木ですが、枝から根が出ています、




P1010677_convert_20121223071751.jpg
池間島から見た池間大橋です



P1010658_convert_20121223071350.jpg
池間大橋の手前にある駐車場からの眺めです、本当に蒼が美しいです



P1010656_convert_20121223071510.jpg
宮古島の海は何処に行っても感動があります、池間大橋の駐車場にて




P1010648_convert_20121218051429.jpg
西平安名崎の展望台にて、後ろに見える橋は池間大橋です、美しい風景です




P1010799_convert_20121222062616.jpg
宮古島から帰りの飛行機から見た虹です、わかりますか?



P1010803_convert_20121219052917.jpg
愛媛の上空でしまなみ海道の、来島海峡大橋がよく見えました

もうすぐ高松空港に着きます、今回も楽しい思い出が多く作れました、

還暦を過ぎて楽しみを与えてるれるSonにありがとう。













































  1. 2012/12/23(日) 08:53:15|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12月の宮古島

12月になり、まだバイクには乗っていませんが、12月8日から16日にかけて、宮古島でまったりと

過ごしてきました、世間では師走の何かと忙しい12月ですが、仕事の段取りもつけて楽しんできました

今回で3回の宮古島ですが、12月は初めてですが、9日は徳島でも雪が降ったと聞きましたが

宮古島では20℃でしたが、地元の人は寒いと言っていました、徳島人は暖かいです(笑)

一年ぶりに私の天使ちゃんの再会にうれしかったです。今回は天使君も誕生して楽しみが2倍でした

何回行っても宮古島の海の美しさには感動します、それと宮古島の、のんびりした空気が大好きです

最初は9日間は長いかな~て思っていましたが、楽しい時間は早いです、

来年には天使君も歩けるようになってるのかな~早くも来年の宮古島に行くことを思ってる私です



P1010397_convert_20121219043224.jpg
曇りの高松空港からの離陸でしたが、上空はご覧の風景です、



P1010405_convert_20121219042824.jpg
那覇空港でポケモンに出会いました、



P1010778_convert_20121219052635.jpg
宮古空港です、南国の空港て感じですね



P1010779_convert_20121219052754.jpg
宮古空港の玄関ですね、他の空港とはやはり違いますね




P1010444_convert_20121219043409.jpg
今回は新しい命の誕生で会うのを楽しみにしていました、天使君です、



P1010521_convert_20121219044842.jpg
3歳の天使ちゃんです、世間では目に入れても痛くないて言っていますが、わかります(笑)



P1010464_convert_20121219043550.jpg
やはり宮古島ですかね~工事用の柵にもシーサーですね



P1010544_convert_20121219044558.jpg
東平安名崎の海岸です、美しい海の色です



P1010553_convert_20121219044716.jpg
東平安名崎です、細長い半島で太平洋と東シナ海に面してます。



P1010571_convert_20121218051249.jpg
来間大橋はいつ来てもこの美しい海が出迎えてくれます



P1010559_convert_20121219045017.jpg
来間大橋から海面を写しました、



P1010572_convert_20121219045508.jpg
来間島の竜宮城展望台から伊良部島に架かる建設中の大橋です、もう少しで完成ですかね~



P1010581_convert_20121219045646.jpg
竜宮城展望台からの眺めは宮古島のハイライトかな



P1010600_convert_20121219050138.jpg
宮古島の至る所の交差点には宮古島の人気者、まもる君が立っています。


今回はバイクネタではないのですが、バイクブログに書き込みました、宮古島の美しさを伝えたいと思い

この続きも書き込みますので、また覗いてください。


  1. 2012/12/20(木) 07:55:35|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2