還暦ライダーのツーリング

バイクでもツーリングを通じて楽しくブログを発信したいです

VFR800XMUGENの初めてのタイヤ交換

今日は、以前から気になっていたタイヤ交換とオイル交換に高松のホンダドリームに行って来ました
12500Kmでもタイヤ交換です、まだ走れると思いましたが、やはり安全のためには、早めの交換がベスト
でも今日のお天気は最高のツーリング日和でタイヤ交換をするより、遠出のツーリングをしたかったですね
一週間も前に予約をしてたので、営業開始の10時30分の朝一番に着き即タイヤ交換とオイル交換をしました
若い工場長と話しながら2時間ぐらい、ドリームにいました、
タイヤは純正はピレリですが今回はブリジストンの最新のT30にしました
時間も早いので、帰りのR193の沿いから少し山に入ると昨日新聞に載っていた芝桜の名所を見に行きました
多くの人が見に来ていました、そこから帰る途中にチューリップが美しいと聞いていたので、また寄り道して
見てきました、思っていたより規模が小さいですね、今は花がきれいな季節です、心が和みます
帰ってきて、以前に乗っていたCB1300に取り付けていたトップケースをVFR800Xに着けました
もっと早くに取り付けたかったが、取り付けのステーがなく、いろいろと探していました
最近いいのを見つけて、EUから一か月かけて取り寄せました、これからのツーリングでは好きなお土産が
買えます、


DSC01466_convert_20130413184931.jpg
今朝のウォーキングでの朝日です、お天気がいいので朝日がきれいと思いカメラを持っていました
帰ってきてテレビで淡路島の地震を知りました、歩いていると全く揺れは感じません

DSC01471_convert_20130413185257.jpg
DSC01468_convert_20130413185055.jpg
タイヤ交換の前のタイヤです、まだ走れると思いますが、やはり安全が大切ですね

DSC01474_convert_20130413185402.jpg
前輪のタイヤを外して

DSC01479_convert_20130413185513.jpg
後輪のタイヤを外す

DSC01476_convert_20130413185614.jpg
T30はこの春に発売した最新のタイヤです、CB1300もブリジストンでしたので


DSC01482_convert_20130413185953.jpg
タイヤ交換は終わりました、帰りは気をつけて走らないと

DSC01485_convert_20130413190219.jpg
オイル交換でも高松まで来ます、3000Kmで交換ですがは早いですね(よく走るから)


DSC01486_convert_20130413190338.jpg
帰りの道で山の色がきれいなので、ぼやけた緑ですね


DSC01492_convert_20130413190926.jpg
帰り道で寄り道して、見てきました、きれいですね

DSC01494_convert_20130413191049.jpg
芝桜とVFR800XMUGENです


DSC01510_convert_20130413191643.jpg
またまた寄り道してチーリップを見てきました、美しい花を見るの大好きですね


DSC01508_convert_20130413192214.jpg
毎年新聞に載っているので、見なくては


DSC01514_convert_20130413192520.jpg
CB1300で東西南北走り旅の友であるトップケースです、




  1. 2013/04/13(土) 21:09:50|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4