還暦ライダーのツーリング

バイクでもツーリングを通じて楽しくブログを発信したいです

今年の走り納めで鳴門プチツーリング

今年は一番いい季節の10月は一回のツーリングで11月は前半は天使たちが宮古島から徳島に来ていたのでダメで
後半はその疲れ?からではないのですが、体調が悪くなり12月前半まで治らず、やっと元気になりましたので
今日は寒いけど、お天気がよく10月の香川ツーからホント久しぶりにがガレージから、バイクを出して、今年の
走り納めに鳴門まで走りました、やはりバイクはいいですネ~ 何か走ると元気になります、(最近元気がなくて)
貧血症の私ですが、若い頃のように血が騒ぎます(笑) 帰ったら愛妻が顔が元気になってるて、好きなことしてるので

DSC02459_convert_20131223161710.jpg
ここからがバイクと大鳴門橋がきれいに撮れるスポットです、目の前が淡路島です、近いですね~


DSC02464_convert_20131223161849.jpg
鳴門公園からの風景です(海の色と空の色が同じ色です) 


DSC02465_convert_20131223162021.jpg
今回は久しぶりに渦の道に行きました、大鳴門橋の下の部分を渦潮が見える所まで歩いて行けます

DSC02466_convert_20131223162130.jpg
ここから入場します、大鳴門橋は上は高速道路で下は鉄道が走れるように作った橋ですが、明石海峡大橋は高速道路だけで、(コストのために)大鳴門橋の下部は無用の長物になりましたので、渦潮が見える所まで歩いて行ける施設を作った


DSC02468_convert_20131223162259.jpg
橋の下部です、

DSC02469_convert_20131223162420.jpg
ここを歩いて450メートル歩きます、眺めはいいです


DSC02472_convert_20131223162530.jpg
渦が見える所にはこのように真下の海が見えます、渦は見える時刻ではなく見えませんでした


DSC02476_convert_20131223162642.jpg
やはりガラスの上は怖いです、45mもあるので


DSC02480_convert_20131223162809.jpg
なかなかこの風景は見えません


DSC02481_convert_20131223164021.jpg
このような記念写真を写すパネルは観光地では定番ですね


DSC02482_convert_20131223162923.jpg
記念の一枚です


DSC02487_convert_20131223163216.jpg
お茶園展望台からの眺めです、橋がきれいに見えるスポットです


DSC02489_convert_20131223163327.jpg
記念の二枚です


DSC02492_convert_20131223163502.jpg

DSC02493_convert_20131223164320.jpg
鳴門スカイラインで私の好きな所です


DSC02497_convert_20131223163848.jpg
お昼ご飯はここにしました、漁業組合が運営してるので、お魚が美味しいです

DSC02495_convert_20131223163739.jpg
DSC02496_convert_20131223163627.jpg
刺身定食を頼みました、美味しく頂きました、

今年も西に東に北に南にと走りました、来年も元気でツーリングを楽しみたいと思っています、いろいろと考えています
62歳になり楽しく走るのが一番です、当然無事故&無違反です、


追加です
DSCN8378_convert_20131223164945.jpg
DSCN8389_convert_20131223165111.jpg
宮古の天使ちゃんは4歳前には宮古の海を潜ります、

DSC_2714_convert_20131223165727.jpg
天使君はまだ1歳です

DSC_2668_convert_20131223165214.jpg
私の家庭菜園のサツマイモを掘ってるつもりです(この手つきが大好きなジジです)









  1. 2013/12/23(月) 19:42:09|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6