還暦ライダーのツーリング

バイクでもツーリングを通じて楽しくブログを発信したいです

鉄人&飛行機そして大阪モーターサイクルショーツーリング

春の3連休はお泊りのツーリングを考えていましたが、お宿が難しく大阪モーターサイクルショーに行きました
今までは直インテックス大阪に走っていましたが、今回は寄り道してからお昼ごろにインテックスに入りました
久しぶりに神戸の長田の鉄人28号に合いに行きました、私が子供の頃に鉄人28号のプラモデルを買ってもらった
記憶があります、ここから伊丹空港に飛行機を見に走りましたが、40年ぶりに阪神高速池田線を走りました
以前から飛行機が舞い降りてくるのに最高のスポットがあり、行きたかった場所でした
ここで淡路SAで会ったCB400君に再び会いました、同じ所に来たのですね
本当に飛行機が真上を通過して舞い降ります、少年のような気持ちで飛行機を見ていました
一日中見ていたいですね大きな飛行機が降りてくると、熱風を感じました、感動ですね
いつまでも飛行機を見たいのですが、インテックスに行かないと思い高速で南港に向かいましたが
これまた、渋滞で何度も止まり足を付きました、高速を走るのに足を付くとは、でも文句は言えませんが
インテックスの着くといつもですが凄い台数のバイクが並んでいます、一台300円×このバイクの数
会場内は人人でバイクにも跨がれず見るだけで終わりました、まあいいか
6時に家を出発して会場内を歩き少し疲れたので、帰宅しました
帰りの明石海峡大橋の手前の須磨トンネルを走っていると、カタナさんが追い越して行きました
私の数台前に公務員さんがお仕事中でした、即赤色が出て、カタナさんは御用になりましたとさ
この付近はいつも覆面さんが走っているので皆様は気をつけて走ってください



DSC00248.jpg

走っていると、太陽が出てきました、吉野川からの風景です


DSC00254_convert_20160320190426.jpg

DSC00257_convert_20160320190544.jpg

本当に力強く震災の長田にある鉄人28号です


DSC00270_convert_20160320190739.jpg

ここから離陸します、迫力ありますね


DSC00302_convert_20160320190957.jpg


DSC00305_convert_20160320191448.jpg


DSC00333_convert_20160320191058.jpg

空から舞い降りる飛行機を見てるのは時間を忘れますね


DSC00321_convert_20160320191406.jpg

DSC00363_convert_20160320191713.jpg

DSC00264_convert_20160320190656.jpg



夜の飛行機が最高ですて、ぜひ来たいですね


DSC00387.jpg


いつもながら凄い台数ですね、写ってるのは一部ですが


DSC00420.jpg

会場に入るのも並んでいました


DSC00398.jpg

DSC00397.jpg

今回はNinja H2が一番綺麗なバイクと私は思いました、完成度最高でした


DSC00409.jpg

面白いバイクです三人乗りです


DSC00414.jpg

DSC00413.jpg

DSC00415.jpg

DSC00403.jpg

DSC00412.jpg

DSC00404.jpg

多くのバイクには人々は跨っているのでいい写真は写せませんでした


DSC00423.jpg

DSC00422.jpg

DSC00421.jpg

各お店には多くの人が並んでいましたが一番少ない所の西郷丼を食べました

DSC00431.jpg

さあ徳島まで帰りましょうか、わが愛車


今日はお天気もよく、多くのバイクとすれ違いました、
40年ぶりに阪神高速で梅田方面を走りましたが、高層ビル群が多くなっていました
今回のツーリングも無事故無違反ですべてに感謝です、走行距離368Kmでした



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

皆様のご声援をお願いします ひと手間ポチをよろしく
  1. 2016/03/20(日) 21:18:28|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12