還暦ライダーのツーリング

バイクでもツーリングを通じて楽しくブログを発信したいです

VFR800XMUGEN緊急入院&東洋のマチュピチュツーリング

先月の3月26日に高松のバイク用品店イワサキにクシタニのカントリージーンズを購入しに午後から高松に向かいました
途中の山越えでグリップヒーターを使用していましたが、いつの間にか、電源が入れていましたので、止まって再度電源を
入れてもダメで、イワサキで買い物を終えてからホンダドリーム店に走りました、工場長がすぐに見てくれましたので
私はすぐに修理ができると思い待っていましたが、2時間ほど時が過ぎてやはりもっとよく見ないとわからないと言われたので
代車のクロスカブ(入荷して2日目のまだ走っていない新車です)で帰宅しました、帰り際に週末の土曜日に引き取りに
来ると伝えましたが、一週間してもまだ直らず、途中経過は電話で聞きましたが配線が悪くハーネスを交換して直りました
今日はドリーム店の開店の前にお店に入り即支払いを終えて、東洋のマチュピュにツーリングに出かけました
久しぶりの別子を走ります以前と逆コースでマイントピア別子から走ります、桜もだいぶん散り始めていましたが
頑張って咲いている桜も見えました、走っていると桜が舞散って、これぞ桜吹雪と思いました
今日は新宮方面には行かずに法皇トンネルで三島に出て高速で帰宅しました、
走行距離は310Kmでした、やはりクロスカブで走るより数十倍VFR800XMUGENで 走る方
が楽しかったですね
春の交通安全の中、無事故無違反の帰宅に感謝です



DSC00554.jpg

DSC00555.jpg

以前の代車のPCXよりクロスカブの方が走りますね、でも、これで高松まで走るのはチト辛いですが


DSC00557.jpg

走っていると桜が綺麗なので写真を一枚撮りました


DSC00559.jpg

ドリーム店でこのハーネスの短絡が原因と言われました、直ってよかったです、工場長ありがとうね


DSC00560.jpg

DSC00563.jpg

高松道の豊浜SAで岡山のNCさんとお会いして話しましたが、これから九州を走り鹿児島から沖縄に行くそうです
久しぶりに私より年上のライダーさんにお会いしました、御年68歳ですて、元気ですね、去年は北海道を走り
帰りは自走で青森から津波で被害を受けた所を走り岡山まで帰ったそうです、しかし本当にお元気ですね
沖縄もGWまでに帰る予定ですて、ほんと羨ましいですが、私には無理な行程ですね(笑)
気をつけて元気で無事の帰宅を祈っています、岡山のNCさん



DSC00567.jpg

お昼ご飯は道の駅マイントピア別子食べました、豆腐御膳です、やはり豆腐が美味しかったです



DSC00572.jpg

東平に向かう途中にある四国では珍しいループ橋です


DSC00596_convert_20160409184947.jpg

ここから東平に入りますが、バイクは出る時に写したので反対ですね


DSC00577_convert_20160409184503.jpg

上から見た風景です



DSC00578_convert_20160409184823.jpg

階段を下りて行きます


DSC00579_convert_20160409184544.jpg

天空の歴史遺産です、別子鉱山の鉱石をここから運び出す索道の後です

DSC00582_convert_20160409184654.jpg


DSC00581_convert_20160409184619.jpg


DSC00587_convert_20160409184741.jpg

今日はほとんど人は居ませんでしたが帰りには2台の小型バスが来ました


DSC00598_convert_20160409185734.jpg

山の色が美しいですね


DSC00601_convert_20160409185901.jpg

これから一気に高度を上げていきます、楽しいワイディングですね


DSC00611_convert_20160409190132.jpg


DSC00610_convert_20160409190053.jpg


DSC00604_convert_20160409185942.jpg

四国の山の中を走ってる道ですが風景は飽きません


DSC00618.jpg

DSC00613_convert_20160409190216.jpg

法皇トンネルの横にある滝です、なかなかいい滝ですね、しかし初めてのトンネルですが狭いですね


想定していなかったドリーム店に2週間の緊急入院でしたが、元気に今日退院してよかったです
やはりバイクの無い日々はさみしいですね、特に4月の桜の満開の2日に走れなかったのは残念でした
これからもいろいろとあると思いますが、ホンダドリーム高松のスタッフさんよろしく


今回も皆様のご声援をお願いします ポチをにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2016/04/09(土) 20:57:58|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19