還暦ライダーのツーリング

バイクでもツーリングを通じて楽しくブログを発信したいです

車検の受け取りで高松まで

還暦記念でCB1300からVFR800XMUGENに乗り換えて、2回目の車検でした、もう5年目ですね
先週の金曜日に高松ホンダドリームに持ち込んで、今日受け取りに行きました、6月26日のツーリングから
バイクは車庫で夏眠していました、私は暑い時期はバイクには乗らないで、涼しくなるまでお休みです
でも車検では走らないと仕方ないのでバイクを眠りから起こしてお出かけしました
今日の四国は爽やかな風で外気温も30℃は無く山間部は25℃ぐらいでした、
ドリーム店からバイクを受け取って久しぶりにプチツーリングをしました、香川では私のお気に入りの
スポットです、瀬戸大橋が見渡せる所です、いつ来ても何かのんびりした風景が見えます
帰りは三頭トンネルを走り帰宅しました、もう走って受ける風は秋でしたね、今年の後半のツーリングは
もう始まりましたね、年末まで、何回ツーリングを楽しめますか、お天気次第の日程です

DSC00854_convert_20160910181804.jpg

DSC00855_convert_20160910181843.jpg


今回の代車はスクーターです、自宅からドリーム店までは1時間30分かかります、塩江街道を走りお店まで走りますが
スクーターは疲れますので、ここで休憩です、スクーターの両足揃えて乗るのが慣れないですね、バイクは跨るもの


DSC00865_convert_20160910182043.jpg

途中にはこんな看板が、いつも見ていますが、写真は初めて撮りました


DSC00863_convert_20160910182008.jpg

ふとメーターを見ると何とこの数字です、これも何かのご縁ですね止まり一枚の写真を


DSC00862_convert_20160910181934.jpg

塩江ではこの温度でした、涼しいですね、


DSC00868_convert_20160910182308.jpg


高松ホンダドリームに到着です、我バイクが私の到着を喜んでいるかのようでした


DSC00866_convert_20160910182118.jpg

工場長から整備の話を伺いお支払いをして、プチツーリングに走りました


DSC00871_convert_20160910182359.jpg

この風景です、瀬戸大橋へのアプローチです、


DSC00879_convert_20160910182435.jpg

DSC00881_convert_20160910182516.jpg

DSC00884_convert_20160910182545.jpg


ここでドローンをしている愛媛のご夫婦に会いました、しばらくドローンの飛行を見ていました、初めて見ました
風景が上から見え、これは面白いおもちゃですね、


DSC00889_convert_20160910182646.jpg

DSC00892_convert_20160910182940.jpg

DSC00907_convert_20160910182728.jpg

ここから見える瀬戸大橋は最高のスポットですね


DSC00908_convert_20160910182808.jpg

橋の一番奥は岡山の鷲羽山です、


DSC00926_convert_20160910183225.jpg

世紀の構造物ですね


DSC00913_convert_20160910183028.jpg

この水は海水です、海の匂いがしていました


DSC00921_convert_20160910183143.jpg

コンサートの会場ですね


DSC00930_convert_20160910183323.jpg


DSC00933_convert_20160910183356.jpg

プチツーリングを楽しんで、さあ帰宅です、やはりバイクは楽しく走れますね
後半のツーリングも無事故無違反で走りたいですね。今日も無事に感謝です



皆様の応援をよろしく、とても励みになります 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

  1. 2016/09/10(土) 20:11:08|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12