還暦ライダーのツーリング

バイクでもツーリングを通じて楽しくブログを発信したいです

白銀の大山

4日の初走りかバイクに乗っていなくて、ツーリングの行くところが頭に浮かばずご無沙汰しています
スキーも1月中旬までは雪も無く下旬にはドカ雪で滑りに行こうと思っていたら、2月に入ると、初めて
インフルエンザになりダウン、山陰にも快晴の二日間の予報なので15日に大山に滑りに行きました
3日前にはニュースで鳥取の大雪情報が出ていましたので、雪の心配をしていましたが、
スキー場の駐車場までの道には雪が全くなく完璧な除雪でした、しかしどのような除雪をするのかと思いますが
平日のスキーはのんびりと楽しめますね、しかも大山は高齢者のスキーヤーが多く楽しんでいます
今回もお会いしお話をしましたが、76歳の岡山の人とか地元の80歳の人にはこちらが元気をもらいました
私は65歳まだまだ10年はスキーを楽しめると確信しました、



DSC02274_convert_20170218083217.jpg

見事な除雪ですね、完璧な仕事をしますね


DSC02314_convert_20170218083822.jpg

大山はこの写真の中の原スキー場と同じ斜面で上の原スキー場と分かれています

135_convert_20170218084628.jpg


中の原スキー場の一番上からです、日本海が良く見えます


DSC02311_convert_20170218083708.jpg


本当にお天気がよく大山が綺麗ですね


DSC02292_convert_20170218083437.jpg

眼下に見える中の原&上の原ですが、ここは国際スキー場です、私は国際が好きですね


DSC02296_convert_20170218083521.jpg


DSC02294_convert_20170218091159.jpg

DSC02281_convert_20170218091003.jpg


国際はトップでコースが分かれていて両方楽しいコースです


156_convert_20170218084934.jpg


私のスキー板はだいぶん短いですね、


DSC02312_convert_20170218083749.jpg


中の原スキーセンターですが、屋根から落ちた雪が凄いですね


DSC02317_convert_20170218084014.jpg


大山ではいつもお泊りのお宿です


149_convert_20170218084752.jpg



DSC02315_convert_20170218083901.jpg




DSC02323_convert_20170218084127.jpg


DSC02321_convert_20170218084050.jpg


朝一にまだリフトが動いていない、国際スキー場です、綺麗に整備されたゲレンデですね
朝一の圧雪したゲレンデを滑るのが好きです、気持ちよく滑れますね



DSC02329_convert_20170218084203.jpg


137_convert_20170218085705.jpg


雪を頂いた大山は美しいですね、昨年の紅葉もよかったですが


冬はスキーを楽しめるのがうれしいですね、もう40年近くスキーを楽しんでいます、
瀬戸大橋と高速道路が無い時代は大山に行くのも徳島から8時間かかっていましたが
今では3時間30分で行けます、バイクとスキーは私の生涯の楽しみです
バイクとスキーを楽しむためにやはりジョッギングで体力をつけないとダメですね


今回はバイクネタではないですがポチもよろしくにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



  1. 2017/02/18(土) 19:10:53|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6