還暦ライダーのツーリング

バイクでもツーリングを通じて楽しくブログを発信したいです

蒲生田岬ツーリング

日曜日は朝から快晴で気温も高いですが、頭の中はノープランでバイクでお出かけしたいが
行先が浮かばず、昨夜の雨で路面がウェットなので早めの出発のツーは走りたくないので
ふと、ブロ友さんが生したす丼を食べたとのを思いまして、そう蒲生田岬には生しらす丼が
食べれるので、近場ですがプチツーに出かけました
蒲生田岬は四国の最東端です、私はなぜかこの場所が好きで何回か訪れています
今日は暖かいので革ジャンからいきなりメッシュのジャケットで走りましたが
寒さは無く心地いい風が体を抜けて4月では珍しいメッシュでの走りでした
今日の走りのメーインは生しらす丼を食べるでしたが、かもだ岬温泉のかもだカフェに入り
メニューを見たらなんと生しらす丼は5月中旬から食べれるて~ 何でここまで来たのか
完全な私のミスでした、春先から食べれると思い込んでいたのですね
メニューには釜揚げしらす丼は年中食べれますて、釜揚げは自宅でも良く食べています、好きなので
まあ、楽しく走るのが出来たので、ヨシッとしときましょう。



DSC02702_convert_20170416183346.jpg

対岸は椿泊ですね


DSC02705_convert_20170416183421.jpg


いつも思うのですが、もう少し大きな碑でもいいのでは


KIMG0542_convert_20170416183533.jpg


このモニュメントは大きいですが



DSC02716_convert_20170416183648.jpg


山の上の灯台まで歩きます


DSC02717_convert_20170416183754.jpg

急な石段を息を切らせながら上がりました


DSC02726_convert_20170416184034.jpg

四国最東端の灯台です、ほとんど誰も来ません


DSC02721_convert_20170416183911.jpg


小さな灯台ですね


DSC02722_convert_20170416183953.jpg


灯台の反対方向の景色です


DSC02732_convert_20170416184134.jpg


DSC02728_convert_20170416184104.jpg


下には磯で釣りを楽しんでいますが、高波が来たら危ないですね


KIMG0549_convert_20170416184321.jpg


かもだカフェでは太刀魚の刺身があったので刺身定食を美味しく頂きました


DSC02734_convert_20170416184211.jpg

かもだ岬温泉からの風景です、いい眺めですね



DSC02738_convert_20170416184242.jpg


これから早いですが帰宅です



前回は温泉に入りましたが、今回はパスでした、食事だけで帰ります、本当にプチツーでしたが
4月にしてはお昼ごろには暑いぐらいでした、私はやはり寒いぐらいが走るのはいいですね
少し暑くなると体力の消耗が早くなり体の電池?が無くなるみたいですね
だから暑くなると走りません、まあ6月中ごろまでですかね、
本日の走行距離は138Kmでした。短い距離でしたが無事故無違反での帰宅に感謝ですね



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


   今回もお手間ですがプチをよろしく
  1. 2017/04/16(日) 19:52:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<足摺岬ツーリング | ホーム | メンテナンスでドリーム高松に>>

コメント

日曜日は天気が良かったですね。
こちら三重県では夏日になったところもあったようですが徳島県も暖かいを通り越して暑かったようで。
そんな中バイクツーリング、精力的に乗っていますね。
生シラス丼は時期を外してしまい残念でしたが、これは次回の楽しみですね。
バイクに乗れるのは6月まで、というか実際は梅雨入りまででしょうか?
  1. 2017/04/17(月) 20:25:04 |
  2. URL |
  3. KazuXL1200X #-
  4. [ 編集 ]

楽しめるツーは短いですね

kazuさん、おはようおございます

ツーリングはやはり革ジャンを着て走れる気温が私にはベストですね
風が暑くなるともう駄目ですね、6月も本当梅雨入りまでですね

いつもkazuさんが真夏の長距離ツーを楽しんでいますが凄いと思っています
生しらす丼は、また食べに行こうと思っていますが、いつになるやら
  1. 2017/04/18(火) 05:44:20 |
  2. URL |
  3. 徳島のライダー #-
  4. [ 編集 ]

プチツーいいですね

近場のツーもいいもんですね。
わたしは乗れないときは本当に近い海王丸パークなで行きます。
新湊大橋を上って往復するだけですが楽しいです。
四国も日曜日は暑かったでしょうね。
徳島のライダーさんは冬眠はしなくても夏眠しますからね。
わたしは年中走りっぱなしですがね。
6月には四国上陸したいです。
  1. 2017/04/18(火) 16:53:58 |
  2. URL |
  3. かき #-
  4. [ 編集 ]

梅雨には夏眠

かきさん、こんばんは
近場ツーは頭の中に走るコースが浮かばない時に走ります
四国も日曜日はお昼頃は暑かったですね、まあ4月にしては全国的に暑かったですね
私は梅雨に入ると夏眠しますが、かきさんが6月に四国上陸には頑張って走りますね

  1. 2017/04/18(火) 18:08:52 |
  2. URL |
  3. 徳島のライダー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vfrx800.blog.fc2.com/tb.php/173-429548cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)