還暦ライダーのツーリング

バイクでもツーリングを通じて楽しくブログを発信したいです

20台のツーリング

今日は朝から晴天の中ホンダドリーム高松の企画のツーリングに行って来ました

しまなみ海道でHONDA DREAM 2012 CAFE が開催されてるので

大三島の道の駅多々羅しまなみ公園に総勢20台で参加しました、私は初めての参加でした、

中四国のホンダドリームさんの顧客がたくさん会場に来ていました、

やはりホンダのバイクが多数来ていて、初めて私以外のVFR800XMUGENを見ました、

それも広島ナンバーが2台です、全国で200台限定なので、今まで出会えませんでした

2台のオーナさんに話をしました、お互い初めて見たと言っていました

P1010307.jpg
集合場所の高松道の豊浜SAにて、


P1010316.jpg
今治ICを出てところです、しまなみ海道に行くには、国道を走らないとならないので
早く全線高速で走りたいです、いつになることでしょう?


P1010317.jpg
とりあえず、給油するとことに、しばしの休憩です。


P1010321.jpg
しまなみ海道の最初の橋 来島海峡大橋です、気持ちよく走っています


P1010330.jpg
2車線の高速なので、20台は並んで走れません


P1010346.jpg
会場の駐車場です、ホンダのバイクばっかりです


P1010347.jpg
多くのバイクが並んでいます、ほとんど中四国のバイクでしたが、30台ぐらい滋賀ナンバーが来ていました


P1010341.jpg
広島ナンバーのVFR800XMUGENです


P1010344.jpg
今回ご一緒しました、サイドカーのGLゴールドウィングです、



P1010339.jpg
お昼は予約していた、海鮮丼(お寿司ですが)、美味しかったです


P1010348.jpg
皆様とご一緒に記念撮影です、両サイドには若くてきれいな人が立っててくれました。


P1010343.jpg
会場から見える多々羅大橋がきれいです、


P1010355.jpg
岡山ホンダさんとご一緒に伯方の塩の工場見学に行きました、バイクの台数も倍になりました



P1010356.jpg
伯方の塩の工場の玄関です、


P1010354.jpg
工場の中で販売してる塩のアイスクリームは美味しく、皆様買っていました


P1010352.jpg
参加していたハーレですが、メッキが美しく、手入れが大変と思います、
オーナさんは、特に湿度がいけないので、ガレージには除湿機が設置してるて、大変だ~


P1010377.jpg
帰りは私一人が徳島からの参加でしたので、19台は高松道を走り帰りますが、私は徳島道に入るので
皆様にご挨拶して、別れました、皆様お疲れさんでした、
  1. 2012/05/27(日) 20:14:41|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<三都物語 | ホーム | とくしまバイクショー2012>>

コメント

徳島のライダーさん、週末が晴天でツーリング日和でしたね。
写真の空の色がとってもきれいです
伯方の塩は今ではとっても有名ですね

集合場所が、すごいバイクの数ですね、
みなさん楽しそうです

VFR800XMUGENに出会えることがあるのですね
珍しいですね

いつも楽しいレポートをありがとうございます
楽しみにしています

  1. 2012/05/30(水) 20:09:55 |
  2. URL |
  3. 広島のワクワク #RU0wo5eI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

広島のワクワクさん、おはようございます

ツーリングには晴天が一番うれしいです、走っていても気持ちがいいです

今回は20台のマスツーリングでしたが、ソロでは味わない楽しさもあります


私も同じバイクには会えないと思っていましたが、意外に早く(8か月で)出会いました
なぜか感動します、一人の同じオーナさんも、突然話しかけてきて、VFR800XMUGENについて
いろいろと、話を始めました、 もう一人のオーナさんは、まったくオプションがないのがて言っていました

大三島はなぜか毎年走ってるいます、私の好きなツーリングコースになっています

いつもコメントありがとう、どのようなコメントをくれるのかを楽しみにしています


  1. 2012/05/31(木) 04:52:02 |
  2. URL |
  3. 徳島のライダー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。しまなみ街道いいですね。
僕はまだ通ったことありません。
外出が苦手ですが、一度は是非行ってみたいな。
  1. 2012/06/03(日) 22:55:18 |
  2. URL |
  3. ジャンプ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジァンプさん、おはようです。

ジァンプさんは若いのに外出が苦手ですか?

いろいろな所に行くのは自分の世界を広げます、

毎日見てる風景と違う風景を見るのも楽しいです

子供さんと奥さんも喜ぶと思います、

仕事も大切ですが、遊ぶのも大切です?

SP4月1日のブログも見てください、見たことある若者が出てます
  1. 2012/06/04(月) 04:56:43 |
  2. URL |
  3. 徳島のライダー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vfrx800.blog.fc2.com/tb.php/39-c4223557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【20台のツーリング】

今日は朝から晴天の中ホンダドリーム高松の企画のツーリングに行って来ましたしまなみ海道でHONDA DREAM 2012 CAFE が開催されてるので大三島の道の駅多々羅
  1. 2012/05/27(日) 23:06:09 |
  2. まとめwoネタ速neo