還暦ライダーのツーリング

バイクでもツーリングを通じて楽しくブログを発信したいです

三都物語の続編

今回は三都物語の続編を書きます、

DSC00042.jpg
鉄人28号の迫力ある横の姿です


DSC00041.jpg
鉄人28号の後ろ姿です、写真を見ても人がいないのがわかります、
写真を写したいのであれば早朝に行くのがベストです


DSC00048.jpg
平城宮跡の第一次大極殿


DSC00057.jpg
第一次大極殿の屋根にあるのと同じ大きさです


DSC00059.jpg
第一次大極殿の中にある高御座です、天皇が着座する玉座です


DSC00065.jpg
第一次大極殿の外の欄干にあるきれいな5種類の色玉でした



DSC00070.jpg
朱雀門から見た第一次大極殿です、はるか遠くにあります、奈良時代にこの門をくぐり壮大な風景を想像しながら
見ていました。



DSC00078.jpg
東大寺の南大門です、鎌倉時代の建物です



DSC00080.jpg
南大門に左右のある仁王像です



DSC00081.jpg
迫力ある彫刻です、大きいです



DSC00090.jpg
大仏の横にある仏像です



DSC00095.jpg
同じ所にあります



DSC00099.jpg
外にある江戸時代の彫刻ですが、何か不気味でした(不謹慎かな?)



DSC00103.jpg
見ての通りです



DSC00122.jpg
法隆寺の五重塔と金堂です



DSC00115.jpg
見ての通りです



DSC00126.jpg
お昼ご飯は法隆寺の前にある所で食べました、梅を練りこんだうどんです、美味しくいただきました



DSC00127.jpg
阪神高速神戸線の京橋PAで休息にて


DSC00138.jpg
明石海峡大橋を通過中です


DSC00141.jpg
淡路SAにて古いBMWGSに出会いました、21年前のバイクですBMWR100GSでした
オーナさんは、何回も浮気しそうになりましたが、21年間乗り続けているとのことです


DSC00146.jpg
鳴門大橋を渡れば徳島です、ア~今日も無事に帰ったと思う

これからはお天気も雨が多くなり、また暑くなるので長距離のツーリングはお休にかなーて思いますが???


  1. 2012/06/11(月) 20:58:56|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<梅雨の曇り間 | ホーム | 三都物語>>

コメント

こんばんは。

ご無沙汰してます(汗

鉄人、凄いですね~!!

こんな大きいの一度実際に見てみたいな~(笑

いつも思うんですが、写真をみてると四国に行ってみたいと思います(^^
  1. 2012/06/16(土) 00:03:50 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

梅雨入りです

徳島のライダーさん、三都ツーリング続編ありがとうございます
奈良東大寺の周辺は静かな場所なのでしょうね

梅雨入りのツーリングは、いつ雨になってもいいように
レインウエアの準備が書かせませんね

いつも美しい写真をありがとうございます
シャッタースポットの様子を読み取ることが楽しくて
徳島ライダーさんがシャーターを押されたときの気持ちを
思いながら画像を見ています。

鉄人28号はスケールも大きくて、強く今にも動きそうです

梅雨入り中は晴れ間が見えてもツーリングもしばしお休みですね
再会を楽しみに待っています
  1. 2012/06/16(土) 01:16:53 |
  2. URL |
  3. 広島のワクワク #RU0wo5eI
  4. [ 編集 ]

Re: 梅雨入りです

ワクワクさん、おはようございます

私も初めての奈良でしたが、本当に何か感じるところです
何処に行っても飛鳥時代の大きな建造物があり、絵になります
京都とは違う雰囲気です、

私は今までツーリングには雨具は持っていたことない(バイクのレインウエアは持ってない?)
降水量が高いときには、走りはやめています
で、今まで2回突然の雨に会いましたが、私の上下の革のウエアは防水仕様なので大丈夫でした

鉄人28号は見てると今にも動き出しそうです、あのまま空を飛びそうです

今週末は(今は雨が降っています)雨ですので、家でのんびりとすごします

いつもうれしいコメントありがとう
  1. 2012/06/16(土) 05:20:07 |
  2. URL |
  3. 徳島のライダー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます、久しぶりです

一度は四国にツーリングに来てください、その時はホワイトCBと走ってみたいです
鉄人28号はKazuさん世代ではないのですか(まだ若いかな?)
世代の人は見たらうれしくなります、子供の頃に戻ります

これから梅雨なので走りはお休みになります
私は暑くなると走るのがダメになりお休みです
寒いときの走りはOKですが暑い時はNGです
夏は早朝(5時すぎぐらいから2~3時間走りに行っています)
私は早朝ツーリングて言っていますが、涼しく道路は空いてるので
朝食までに帰ります、夏の楽しみの一つです



  1. 2012/06/16(土) 05:35:34 |
  2. URL |
  3. 徳島のライダー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vfrx800.blog.fc2.com/tb.php/41-2ba0fb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【三都物語の続編】

今回は三都物語の続編を書きます、鉄人28号の迫力ある横の姿です鉄人28号の後ろ姿です、写真を見ても人がいないのがわかります、写真を写したいのであれば早朝に行くのがベスト...
  1. 2012/06/12(火) 09:22:22 |
  2. まとめwoネタ速neo